こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます。
(前回の記事はこちらから)

学生同士の話し合いの結果、
Dクラスでは江の島散策を企画、
Cクラスでは横浜エアキャビンに乗車を企画することになりました。

今回はDクラス発案の江の島散策の様子を紹介します。

KIMG0225

午前中は事前学習。
江の島で行ってみたい店、
みんなで楽しめそうな店を検索しています。

密を避けるために昼食はカレッジ内で黙食し、
いざ出発!

KIMG0234

江の島に到着した後は支援員がグループに付き添い、
グループ単位での活動を行いました。
自分たちで決めたコース、ルート、お店を満喫!

KIMG0235

目を付けていたしらすソフト!
お口にあったようで完食!

KIMG0239

別グループで活動していた学生に、散策はどうだった?と訊くと、
とてもかわいらしい招き猫を買えました!と笑顔で教えてくれました。
そんなの売っているお店、知らなかったー!と伝えると、
「今度、新入生と来たときに先生も買えるといいですね」
と素敵な返事をくださいました。

KIMG0241

学生全員が集まるまでの間、休憩しつつ海を眺めたりして、
外出を満喫していました。

mozaiku

最後は江の島をバックに一枚📷
今回は密を避けつつ、限られた活動しかできなかったので、
来年度は新入生も含め、幅広い活動が出来たらいいなと思っています。


1


4横浜


㈫