すべての若者に豊かな学びと青春を!

「ゆたかカレッジ」は、障がいのある青年たちの4年制「福祉型カレッジ」です。
個性豊かな学生たちが様々な体験を通して充実した毎日を送っています。
学生たちのキャンパスライフの様子を是非ご覧ください。

すべての若者に豊かな学びと青春を! イメージ画像

早稲田キャンパス / 職場体験

『ヘアサロンONO』グループの、シェラトン都ホテル東京店で5日間実習しました。

同社は東京、大阪、ベトナムエリアと全12店舗をかまえ、ヘアデザインだけでなく様々なリラクゼーションを提供しており、優良店として知事賞も受賞しています。

大野7
白金台にあります




大野6
ホテルに入ると3月のお雛様が飾ってありました。





大野3
お店の受付前。ほっとする素敵なスペースになっています。
本人は裏で着替えてこちらから入店します。



大野1
今はコロナ禍なので個別対応をしています。
カットした髪の毛をモップで掃除したり、消毒作業やタオル類の洗濯等を体験します。





大野4
待機スペース






大野8
タオルを洗濯機で洗い、乾燥させ、丸くたたみます。






大野2
理容で大事なハサミ類を丁寧に拭き上げます。



ではまた次回まで!



1
アクセス(早稲田)
㈫




コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ