こんにちは、江戸川キャンパスです!


江戸川キャンパスでは、課題研究の時間に漢字検定や
パソコンスピード検定といった資格検定に取り組んでおります

今回は1月末に行われた漢字検定の様子をお伝えいたします!



漢字検定を受験予定のみなさんは、朝から緊張している様子
検定当日の午前は、最後の追い込み!!

KIMG0405

「あれ、この部首なんて言うんだっけ…」

「先生!ホワイトボードにこの漢字書いてください!」

漢字ドリルや漢検過去問、苦手な漢字や間違えた漢字の書き取りなど真剣に漢字と向き合っていました!


そして午後は…

画像1

受験級ごとに教室に分かれて漢検本番!

試験用紙を配られて、時間いっぱい取り組みました。



漢検終了後の反応は様々!

「結構できたよ!」
「勉強した漢字が出てきた!」
「空欄を全部埋められました」

と、好感触のみなさん

その一方では、
KIMG0409

「ダメかもしれない…」
「初めからやり直したい…!」

と、負のオーラが漂う方も…

それでもみなさん、自分の実力を出し切って最後まで頑張りました
KIMG0410

カレッジでも家でも勉強頑張りました!!


次の検定は、2月下旬のパソコンスピード検定です!!!
1
アクセス(江戸川)
㈫