明けましておめでとうございます埼玉キャンパスです

皆さんは、いかがお過ごしですか?新しい年を迎えると、なんだかウキウキしますね

今回、今年初の埼玉ブログは、昨年末に行ったサークルの忘年会をお届けします

埼玉には2つのサークルがあり、それぞれに好きなサークルに所属しています


まずは、こちら

KIMG0017


埼玉キャンパスの最寄り駅の隣、武蔵浦和駅から10分ほどの「沼影スケート場」に行ってきました

スケートに来たのは、スポーツサークル運動神経には、自信があります

KIMG0005

ほぼ、皆スケートは初心者

最初は、スケート靴を履いて歩くのも、やっと。リンクに上がると、やはり手すりにしがみつき

「わー」「滑る~」「うわっ」色々な声が上がっていました

KIMG0008

でも一人、スケートが上手な学生がいて、みんなに一生懸命教えてくれました

他にも、周りで滑っている優しい子供たちが「こうだよ」と滑り方をみんなに教えてくれたおかげで

本当にたくさん、転んで、しりもち着いたりしましたが


KIMG0019


最後には、殆どの学生が自分で立って滑れるまでになりました

皆、何度も転んでいるので「休もうよ」と声をかけても、滑れる楽しさが分かると、職員の声掛けにも

「行く!滑りたい」と滑りに行っていました


続いては写真鉄道サークル



IMG_1023 (2)

こちらはカレッジに近いデニーズでランチを楽しみました

メインのメニューに、デザートやドリンクバーを頂き、お腹いっぱいに


IMG_1035


帰ってきてからは、職員手作りの「かるた」「すごろく」をしました


IMG_1032


写真、鉄道サークルなので、鉄道にちなんだ、すごろくです

誰もなかなか上がれません

こんな風にサークルごとに過ごした1日でしたが、どちらの学生も「本当に楽しかった~」と言って

いました「また、(来年も)皆でしょうね」とも話していました

本年もよろしくお願いいたします