こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます♪
(前回の記事はこちらから)

もう年末ということで、カレッジも残すところあとわずか。
2大イベント(?)として、
クリスマス会と大掃除、
そして忘年会の様子を今年最後に紹介しようと思います。

100_2269

まずはDクラスは先日の準備で作った赤と緑の輪飾りで、
教室全体を彩ります。

100_2292

Cクラスでは自分たちでカップケーキに挑戦!
カステラにホイップ、チョコスプレーで彩ります。

100_2276

飾り付けが終わったDクラスはゲームの説明。
今回は「命令命令ゲーム」「ワードウルフ」で遊びました。

なお今回はサプライズ?で学院長サンタが登場し、
みんなによりクリスマスを感じていただきながら過ごすことができたかな?
と思います。

100_2311

100_2309

100_2255

土曜日は短縮授業で14:30までなので、
あっという間のクリスマス会でした。
今日までしっかりと準備から司会進行をしてくれた、
実行委員の皆さんにここでも拍手をおくりたいと思います👏

さて、お次は年末最後の大イベント、大掃除です。

100_2340

掃除の基本、上から順に掃除をしていきます。
作業が皆さん丁寧で、本当に教室がぴっかぴかになりました!

100_2345

次来るときはもう1月、
入学当初にクラス全員で協力して作ったオリジナルカレンダーを掲示します。

100_2361

洗面台はメラミンスポンジで丁寧に丁寧に……

100_2365

分担して教室の洗面台をとてもきれいにしてくれました!
手ごたえもばっちりのようでした。

100_2379

きれいになった教室には、
各クラス代表で購入した正月飾りをつけます。

掃除が終わった後は忘年会!
ビンゴ大会を実施しました。

はじめてビンゴをするという方も中にはいて、
みんなでドキドキしながら数字の発表を聞いていました。

100_2419


お気に入りの鬼滅柄ビンゴカードで見事ビンゴ!

最後は今年のイベントや行事の写真を見て一年を振り返ったり、
グループ対抗しりとりで盛り上がったりと、
一年を良い形で締めくくることができました。

本年は学生の皆様、保護者の皆様に支えられて、
戸塚校、保土ヶ谷校、どちらも楽しく過ごすことができました。
大変お世話になりました。

12月29日から1月3日までは年末年始休暇を頂戴しておりますが、
1月4日からは通常モードで授業が始まります。
令和3年度の様子を今後もお伝えした参りますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

1


4横浜


㈫