前回の記事はこちら
11/27は余暇活動として、
東京スカイツリーに行ってきました
その中で、①展望台 ②すみだ水族館 ③プラネタリウム 
から学生に好きな場所を選んでもらい、今回は『すみだ水族館編』をお伝えします

お昼ご飯までは、みんなと一緒に過ごして、、、

2

ソラマチの中で好きなものをみて、



3
スカイツリー下のツリーの前で記念撮影。
とても寒かったですが、ツリーもスカイツリーも美しかったです。

4

そして、列に並んでチケットを買って、水族館の中にGO!

KIMG0069
KIMG0071
幻想的な水槽がたくさんありました。

KIMG0075
こんな風に足元にもクラゲが来るスペースもあって、みんな大喜びでした!
5
名物のちんあなごに夢中。

6
ペンギンも、すごい速さで泳いでいました。
みんな夢中になってみて、写真を撮っていました。

7
頭上をオットセイが通過します!あっち!こっち!と忙しかったです。

8
金魚もとてもかわいかったですね。

9
そして最後にソラマチ1階のツリーの前でもう一枚写真をパシャリ!

とても充実した一日でしたね!
また、みんなで出かけたいね~と帰りの電車でもお話ししながら帰ってきました。

次回はプラネタリウム編です!
お楽しみに!



1
4
㈫