みなさん、こんにちは。

すっかり秋も深まり、食べ物がおいしい季節となりました。
今回沼津キャンパスでは、秋の収穫ということで「みかん狩り」へ行ってきました。

★今回のねらいは、
・仲間と協力して収穫を楽しむ。
・行事企画の流れを覚える。  ということで

LHRや生活、経済で事前授業もしっかりとおこないました。

みんなウキウキ♪わくわく♪ヾ(=^▽^=)ノ。バス停に集合。
お~!!「東海バスだ~」とバス大好きSさんは大興奮。

DSCN0198  Photo_21-11-26-17-58-40.249
いざ、「伊豆フルーツパーク」へ出発~!!
なんとバスは貸し切りです。(゚∇゚ ;)エッ!?
DSCN0199
現地到着。では、まず腹ごしらえ。会場ではしっかりと感染予防対策がおこなわれていました。
Photo_21-11-26-17-57-46.898 Photo_21-11-26-17-57-52.120
みんなおいしそうに食べていますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
DSCN0214
ではおなか一杯になったところで、さあ~みかん収穫です。
Photo_21-11-26-17-57-18.822 Photo_21-11-26-17-57-23.109
現地の方から、説明を受けてそれぞれが収穫を楽しみました。
もちろん、その場で試食もOK。どれがおいしいかな~?
Photo_21-11-26-17-57-24.792 Photo_21-11-26-17-57-26.616
「これが、あまい!」「わ~すっぱい」「こっちのがいいよ」などそれぞれが試食して
友達に教えていました。

みかん狩りも終え、お楽しみタイム
ここでしか買えないお土産を皆さん、家族のことを思いながら購入していました。

もちろん、そこはしっかりと予算内で( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はとってもよい天気で、本当に最高の活動日でした。ヾ(=^▽^=)ノ
静岡ということは、もちろん「富士山」が見えるところです。
Photo_21-11-26-17-58-30.426 Photo_21-11-26-17-58-38.530
しかし、今日は雲が少しかかっていました。 富士山を真ん中に挟んで記念写真。
Photo_21-11-26-17-58-21.902
こちらも記念写真.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今日は久しぶりに野外活動をおこない、とっても充実した1日でした(*´∇`*)
Photo_21-11-26-17-56-56.712Photo_21-11-26-17-56-49.532
秋晴れの心地いい日で、学生の楽しそうな笑顔を見ながらこれからも、もっと野外活動など実践をおこなって、青年期を楽しめるようサポートしていきたいと思った今日この頃です(´∀`*)

1

アクセス(沼津)

㈫