こんにちは!埼玉キャンパスです!!

埼玉キャンパスでは、最近スポーツの授業でサッカーを行っています
暑さのピークを越えたため、外での久しぶりの活動です!

IMG_0406

まずはみんなでパス練習です!
昔に学校でサッカーをやったことがある人が大半であったため、上手にパスをすることができていました

「近くの人に正確にパスをしたい時は、足のどこを使えばいいと思いますか?」と問いかけると・・
「インサイドキック⚽!」と正しい答えが言えている生徒もいました(*'ω'*)

インサイドキックの蹴り方を教えると、より一層上手くボールをコントロールできていました。


IMG_0416





次はパスをした後にダッシュをする練習をしました(/・ω・)/
正確にパスを出すだけではなく、ダッシュもしないといけないので、
パスが乱れることもありましたが、どんどん上達できています


ある程度パス練習をした後には、試合を行っていきました!

IMG_0424


試合が始まると真剣勝負!
サッカーゴールが無いので、コーンを2つ設置して、その間を通せたら1点になります!
転がしてゴールに通さないといけないため、みんな苦戦していましたが楽しんでいました

チームメイトとお互いに声を掛け合いながら、コミュニケーション能力も育みつつ、久々の外での運動を頑張っているようでした

IMG_0452

みんな試合になるとスピード感があって迫力がすごいです・・・


今後も感染症予防を徹底しつつ、外での運動も上手く取り入れていき、学生の体力を伸ばしていければと思っております

1
アクセス(埼玉)
㈫