こんにちは!高田馬場キャンパスです。

気温も下がり秋らしくなってきましたね
文化芸術では、四季の学習をして秋のイベントである十五夜についても学びました。

そして、「秋といえば…」とみんなで意見を出し合いました

スクリーンショット (61)_LI














食欲の秋、スポーツの秋、お月見、ハロウィン等々、自由に秋をイメージしてもらいました。
秋のイメージができた上で、それぞれのクラスで秋の絵を共同制作しました

作業の様子とAクラス・Bクラスの作品を紹介します
スクリーンショット (59)


スクリーンショット (51)


スクリーンショット (54)


スクリーンショット (56)


スクリーンショット (52)
Aクラス
中秋の名月、色づいた紅葉、仮装したキャラクター、秋の食べ物
みんなのイメージする秋!素敵な作品が出来上がりました。


スクリーンショット (53)
Bクラス
秋のスイーツ、果物、お月見団子
食の秋!が満載の作品になりました

10月は、秋を感じられるイベントを計画しています


1
4
㈫