こんにちは埼玉キャンパスです( ´∀`)つ

9月に入り、皆さまはいかがお過ごしですか?

はっきりしない天気が続いて、気持ちもいまひとつ晴れないですね早く秋晴れの空が見たいですね



埼玉キャンパスでは、2カ月に1回、自治会役員の主催で誕生日会を行っています

そこで今回は9月に行われた8月・9月生まれの方の誕生日会の様子をお届けします

今回の誕生日会は、全てが手作り



IMG_0216IMG_0219


誕生者の為にダンスとマジックを披露してくれるチームが出来ました皆、誕生者の為にと立候補して

くれました

誕生日会までに、それぞれ昼休みや、夕方の時j間を利用して一生懸命練習しました


IMG_0215


こちらは、皆で誕生者へ寄せ書きをしたカードをそのまま渡すのは、つまらないと言う事で

誕生日カードを隠しておいて、マジック中に、誕生日カードがどこにあるかマジックの中で知らせると

言うカードマジックをやることに

その為に、絵が上手な友達に協力してもらい、カードを隠すホワイトボードに絵を描いてデコレーショ

ンをしました自治会の役員が中心になって、誕生日者以外の友達と協力しながら誕生日会を目指し

頑張りました


IMG_0226


誕生日会スタートです

まずは、ダンスチームの発表男女各2名ずつの4名で息の合ったダンスです


IMG_0256IMG_0263

練習時間が1週間だったけど、皆の声援も受けて2曲踊り、アンコールでさらに1曲を披露しました


IMG_0285

カードマジックは各男女1名ずつが披露してくれました

誕生日カードを知らせるマジックも無事成功カードの有る場所を知らせるまでの、マジックも見事で

皆「えー、どうなってるの!」「なんで!」と口々に。皆をびっくりさせるのにも大成功

誕生者だけど、カレッジには来られなかった友達にもzoomで「おめでとう」を伝えました


IMG_0293


マジックの後は、皆で「爆弾ゲーム」をしました


IMG_0298


曲がかかっている間は、ボールを隣の人へどんどん回していく。曲が止まった時にボールを持っていた

人が抜けていくゲームですコロナ感染対策の為手袋をつけて行いました。

単純なゲームですが、どこで曲が止まるか分からないのでドキドキしながら、ボールが来たらすぐに

隣へ渡す人、少し自分で持って渡すタイミングを計る人、とても盛り上がりました

再来月は10月・11月の誕生者の誕生日会を自治会で計画し行っていきたいと思います