秋の気配が少し遠くで感じられる季節になってきましたね
高田馬場キャンパスでは、7月頃に種まきをしたはつか大根の収穫をしました
種まきした後は、長雨も続いたこともあり思ったように成長が感じられませんでした

 

水やりを忘れないで取り組んだ学生。

水やり当番に声かけする学生。

水やりを忘れた学生の代わりに水やりをする学生。

毎日観察する学生。

「葉っぱが虫に食べられているよ~」心配する学生。

収穫が待ちきれない様子

 
そしていよいよ収穫の日
IMG_3521
ぬけない…

IMG_E3569
どれにしようかな~

IMG_3593
案外小さいな

IMG_3535
とったど~

IMG_3528
イェーイ!

IMG_3573
僕におまかせ


収穫はいまいちでしたが、みんなの頑張りは次に繋がることでしょう!
 
現在、高田馬場キャンパスではコロナウィルス感染予防のため調理の学習は控えていますが、持ち帰った学生の中には「お母さんが和え物にしてくれました」
「みそ汁にしたよー」と嬉しい報告がありました
僅かばかりでしたが、ご家庭での食育ありがとうございました
IMG_3579




 1
4
㈫