こんにちは、川崎キャンパスです
季節の変わり目ですが、皆さま体調崩していませんでしょうか

川崎キャンパスでは、ヘルスケアの活動の一環として
杉山デンタルクリニックから講師の方々をお招きし、口腔ケア講習会を行いました
Photo_21-09-15-17-13-34.359
まず歯科衛生士の先生から、歯周炎についてや歯ブラシの使い方などを
資料や模型を使って説明していただきました
Photo_21-09-16-09-37-06.608
Photo_21-09-15-17-13-59.089

歯磨きの大切さが分かったところで、実際に歯磨き
どのくらい磨けているか、染め薬を使って確認しました
IMG20210901132155
Photo_21-09-15-17-13-43.577
IMG20210915141910 (1)
「思ったより磨けてない~

磨けていない部分を重点的に
IMG20210901133306
鏡を見ながらしっかりと
Photo_21-09-15-17-13-53.218
IMG20210901132511
舌も確認して終了です


他にも
「歯磨きは何分くらいしたらいいんですか」「フロスって使った方がいいんですか
など個別の質問にも答えていただきました

ウィルスの入ってくる玄関ともいえる口を清潔に保つことが大切だそうです

クリニックの皆さま、ありがとうございました
ご自宅でもカレッジでの昼休みでも、丁寧な歯磨きを習慣にしてほしいですね


1
㈫