こんにちは 沼津キャンパスです.。゚+.(・∀・)゚+.゚.

沼津キャンパスでも自治会活動が始まりましたのでご紹介させていただきます。

自治会が発足してから、
①どんな活動をしていくのか
②どう活動をすすめていくのか  をメンバーが集まり話し合いをおこないました。

学生みんなの意見をきいていきたい!

どうやって意見を?ということで「意見箱」を設置しました。
Photo_21-09-13-20-50-44.671
意見箱の設置に伴い、ふざけた意見は書いてほしくないな…。
そのためのルールも必要だよ!とある学生。

じゃ、意見用紙も作成して…。みんなにしっかり説明しよう。  などなど
それぞれがどうあるべきかをしっかりと考えていました。

「いつ集まる?」
「月に2回は集まろう!」
「じゃ、第1、第3の昼休みに集まろうよ」

みんな活き活きとしています。

第1回目の会議では
①SDGsの取り組み
②委員会発足について  を話し合いしました。

どんな委員会が必要か?
自分たちでやれる仕事はなにか?

そこで決まった委員会が
①生活委員会 ②広報委員会 ③保健委員会  です。

アンケート用紙を作成し、みんなに意見を聞きました。
Photo_21-09-13-20-50-41.085

先日、アンケートをもとに自治会活動に取り組みました。
それぞれの委員会に分かれて、今後の活動内容や役割をきめました。

広報委員会では、広報誌の作成について
Photo_21-09-17-09-16-44.636

生活委員会では、生活記録に関する仕事、ごみ回収など
Photo_21-09-17-09-16-39.629

保健委員会では、検温記録など健康面に関する仕事
Photo_21-09-17-09-16-36.302


これからの自治会に期待したいと思いますヾ(=^▽^=)ノ

1

アクセス(沼津)
㈫