暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
高田馬場キャンパスでは感染症対策を行い、活動を続けております。


本日は21日に行われたサークル活動の一部をリポートします。

まずは視聴覚サークルから!
視聴覚サークルでは、前々回はみんなでイントロクイズを作ってクイズを楽しみました。
前回の活動時にはイントロクイズの時に写真係が撮影した写真を使って、パワーポイントを使って
思いでアルバムをグループごとに作成しました。
今回はその発表会でした!

1

6


5
どのグループも、コメントに趣向をこらし、楽しい発表をしていました。
みんなで協力して作ると、とても素敵な作品が出来上がりますね!

こうしてサークル活動でもパソコンを使うことで、パソコンのスキルも身につくといいな
と思いながら見守る職員でした。


そして家庭科サークル!
家庭科サークルというと、みんなでご飯を作ったりデザートを作ったりして楽しんでいる
イメージのある方も多いかと思いますが、高田馬場キャンパスでは連日の東京都の感染者数
の多さや、緊急事態宣言下での活動ということで調理をしないで活動をしています。
状況がよくなったらできるといいなと思っております。

現在は何をしているかというと、気軽にできる手芸をして楽しく活動しています。
前回の活動ではみんなでミサンガを作って楽しみました。
ミサンガはサークル以外の場所でもやり方を覚えて家や教室で作っている方もいました。
サークル活動が、こうやって生活を彩る活動になっていることをうれしく思っています。

今回は、、、フェルトのマスコットづくりにチャレンジしました!
自分で選んだキャラクターのマスコットをつくりました。

3


4


IMG_0431


今日はここまで!次回の完成を目指します。

スポーツサークルと乗り物サークルのリポートはまたの機会に!!




 1
 4
 ㈫