こんにちは。沼津キャンパスです。
先日の大雨での熱海の土石流本当に心苦しく思います。
沼津でも狩野川が氾濫寸前になったり、災害は本当に怖いなと改めて感じさせられました。

そんな天気が安定しない日が続いた頃のお話です。
多くの方がお休みされていましたが、
大雨の中、保護者さんのご協力もしてもらいながら来所してくれる学生もいました!
天気が悪くてもカレッジに来ようと思ってくれること、また実際に来てくれることは職員としても嬉しいことです。(外出が危険かそうでないかはしっかりと判断が必要ですね。)
そして彼らが社会人となった時、悪天候にも負けずに働きにいくという姿勢は大切なスキルで
重宝される人材となるのではないでしょうか。

この日は今年度初めての調理をしようと計画をしていましたが人数も少なく
どうしようと話し合いから始まりました。
フルーツポンチを作る予定でしたが計画を頑張って立ててきたのに
自分たちだけで作ってしまうのは、、と仲間を思いやる場面もあり
今回は違うスイーツ作りを行っていきました。

これはなにを作っているでしょうか?

Photo_21-07-04-11-59-09.813

簡単すぎたでしょうか( ´∀`)つ
そうホットケーキ!ホットケーキを食べてほっとしよう!笑笑
最初フライ返しを用意するのを忘れて香ばしい出来上がりのものもありましたが
フライ返しをゲットした彼らは良きタイミングでひっくり返すことができていました。
Photo_21-07-04-11-59-07.871

トッピングに生クリームやフルーツも用意して。。
最後は美味しくいただきました。素敵な笑顔❤︎
また後日リベンジしたフルーツポンチづくりもお伝えできればと思います!

Photo_21-07-04-11-59-13.492


1

アクセス(沼津)
㈫