こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます。
(前回の記事はこちら) 

先日7月7日は七夕ということで「七夕会」と称し、
七夕の由来や飾りつけを行い、午後はホットケーキ作りを行いました。

100_0185


おりがみで作ったちょうちんを、笹の葉に飾り付けてくれています。
色とりどりできれいですね♪


IMG_4623(個人名モザイク処理済) (1)

こちらもスイカやかわいらしい飾りつけでハイチーズ📷

そして午後はホットケーキ作りを行いました。
作り方や気を付ける点を午前中に確認し、
協力して作るために役割分担も各班で行ってくれています。


IMG_4583


牛乳の計量係はしっかりと目盛りを見てはかってくれています。
(支援員が140ml必要とするホットケーキミックスを買ったので、
計量するのに皆さん大変そうでした……💦)

IMG_4586


ボウルがぐらつかないようにしっかりと抑えつつ、
混ぜる係の人がしっかりと混ぜてくれています。


IMG_4597


バターをぬって、焼く係りの人はおたまを持って準備万端!


IMG_4606


菜ばしを駆使してくるっとうまくひっくりかえせました!


IMG_4619


こちらも小さな丸い、きれいなホットケーキをつくるために、
スプーンでしっかりと作業することができていました。

ホットプレートでの調理はとても好評で、

「次はお好み焼きがいいな!」
「焼きそばとかも楽しそう!」

意見が出ていました。 
また調理の練習もかねて実施していきたいと思っています♪

1


4横浜


㈫