こんにちは。沼津キャンパスです。
日差しも強くなってきたので
朝の体力づくりの時間はランニングではなく、ウォーキングを行っています。
また、熱中症対策も兼ねてアーケードのある場所を歩いているのですが…

先日そのアーケードのある仲見世商店街の清掃をみんなで行ってきました。

Photo_21-06-27-08-50-03.395

沼津市役所の管理している場所は申請して掃除が行えるのですが
今回は初回というのもありカレッジの近くをと仲見世商店街を清掃していくこととなりました。
また、トングやごみ袋、箒にちりとりと沼津市役所から支給してもらい
準備万端!!

最初はどこを掃除すればよいのかと職員に相談する学生もいましたが
いざ始まると排水溝のふたを持ち上げて熱心に掃除をする方やお店とお店の間の四隅までしっかりとゴミが落ちていないか確認される方も(′∀`)

馴染みのある場所がきれいになるのは気持ちいいですよね!
清掃が終わるころには「またやりたい」「次は別の場所を清掃したい」との意見も出ていました。
これからも月に1度、地域清掃行っていく予定なので
またその様子をお伝えさせていただきますね☆

 1

アクセス(沼津)
㈫