こんにちは!埼玉キャンパスです

埼玉キャンパスではスポーツの講義で、体力テストを行っていきました!

埼玉キャンパスの体力テストは、「上体起こし」、「長座体前屈」、「反復横跳び」、「持久走(1500m走)」、「立ち幅跳び」、「50m走」、「ハンドボール投げ」の7種目を測定していきました

人によっては得意な種目、苦手な種目があるようでしたが、皆さん全力で取り組むことができていました


まずはハンドボール投げの様子からご覧ください!
近くの運動広場で行っていきました

image_2021_6_11



image_2021_6_11 (1)


正しい投げ方を覚えて、思いっきり投げることができていました
まっすぐ投げられるように友達同士でアドバイスをしながら、試行錯誤をして頑張っていました


次は50m走の様子です。

image_2021_6_11 (2)



ウォーミングアップを済ませてからクラウチングスタートのやり方を練習しています
少しでもタイムを縮めようと、スタートの仕方を念入りに確認しています。

スタートしたら一気に加速です


image_2021_6_11 (3)


トップの学生は6秒台を出して、かなりハイレベルな50m走になりました

久しぶりに本気で走った学生も多かったようで、「疲れた~」と、多くの学生がうなだれていました・・・

今後も学生たちが運動不足にならないように、週に1回はしっかりと運動をしていこうかと思います!!



1
アクセス(埼玉)
㈫