こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパス保土ヶ谷校でございます。
(前回の記事はこちらから)

毎週木曜更新ができず楽しみにしてくださっていた皆様、
申し訳ございません
来週こそは!しっかりと木曜日は横浜の更新日を覚えて頂くためにも、
皆さまに様子をお届けしたいと思います!

さて、先週の文化芸術の授業の「制作」の授業の中で、
「おかし図鑑づくり」を行いました。

自分の気になるお菓子を選んで、
どこの会社が作っているのかな?
内容量は何グラムかな?
品名って何だろうな?
など、自分で実際のおかしを見てメモしたり、
お菓子のパッケージをデッサンしたり、
ものをよく見る活動を行いました。

IMG_4188 (1)

選んだお菓子は「ブラックサンダー」。
品名は「準チョコレート菓子」とのことでした。
(準チョコレート菓子は、準チョコレートと呼ばれる成分のチョコと、
クッキーやビスケットなどを組み合わせた商品とのことでした!)

IMG_4196 (1)

フォントの形や色合いなどを確認して丁寧に描写していきます。

IMG_4197 (1)

完成!!!
とても細かいところまで見て描写していますね!
(個人的には「写真はイメージです」の注釈まで書いてくれている所が好きです)

IMG_4198 (1)

これはうまい棒チーズ味!
よーく見るとうまい棒のパッケージ下に描かれている花の表情が秀逸です。
機会があったら商品と見比べてみてください

みんなそれぞれのお菓子をしっかりと観察し、
新しい発見ができたりと楽しく活動に参加して下さっていました。


1



4横浜



㈫