こんにちは、江戸川キャンパスです

もうすぐGWが始まりますが、
江戸川キャンパスではたくさんの鯉のぼりが飾られています


KIMG2657

先日のブログでお伝えした文化芸術の作品が完成しました





KIMG2653



KIMG2662



どの作品も個性があって素敵です
鯉のように強く立派に成長していきましょう



そして今日は【SST】の授業の様子をお伝えします

今回の授業は服装や身だしなみについてです



「自分で服装決めているかな?」

「鏡を見て確認をしているかな?」

「その日の場所や会う人など状況に合わせた服装ができているかな?」

まずは普段の自分を振り返ってみます


KIMG2663


全身鏡を使ってしっかり確認をしている人や
なかには携帯の画面を利用して確認をしているといった人がいました

「全身鏡を使うと確認しやすいよ」と学生同士で話し合っている場面もありました



そして自分の好みも書き出していきました

好きな色・柄やゆったり着るか、ぴったりしたものを着るか・・・

なかには「お気に入りが多くて迷う」といった学生もいました。

KIMG2664




授業の後半は、カレッジに来る時の服装や就職のための面接を受ける服装など
いろいろな場面を想定して絵や文章で説明を考えました


「面接はどんな服装が良いんだろう
「入学式のときみたいな服装は良いと思う」と
学生同士の会話の中で正解を模索していっていました。


最後は発表してもらい、学生同士の考えを共有しました
いろいろな意見も聞いてさらに理解が深まった様子でした







HPバナー
キャンパスマップバナー
OC申込バナー