みなさま、こんにちは!
江戸川キャンパスです。

今回は、“労働”の活動で、キューピー(マヨテラス)のWEB工場見学に参加しました。



KIMG2538



この日のために、学生はキューピー製品を持参。意欲十分です。

保護者の方々からも、「工場見学、楽しみにしているようです」などのコメントが事前に寄せられていました。



KIMG2540



KIMG2539



待ちに待ったWEB工場見学のスタート。

スタッフの方々に、LIVE(ライブ)でマヨテラス内の案内をしていただきます。

マヨネーズの材料や種類、発祥、マヨネーズを使用したレシピなど、

マヨネーズにまつわる様々な知識を紹介していただくことができました。


KIMG2541



終了後に感想を募ると、

「マヨネーズの歴史がわかって楽しかったです」

「コロナがなくなったら、(見学に)行きたいです」

「マヨネーズにもいろいろな種類があることがわかりました」等の声が次々と上がります。

2本のサラダドレッシングを持参していた学生は、じーっと両方を見比べ、

「先生、見てください。ドレッシングには、乳化液状ドレッシングと分離液状ドレッシングがあるんですね」



KIMG2543



この気づきには、驚きました。

普段なにげなく使っているドレッシングの違いを、明確に意識したことがなかったからです。

学生の気づきから、新たな学びを得られた1日でした。




                                                         HPバナー

キャンパスマップバナー

OC申込バナー