こんにちは、江戸川キャンパスです

暖かい日が続いたと思ったのも束の間、
また寒さが戻ってきました。
寒暖差もあるので体調管理をより一層気をつけていきたいと思います



先日、江戸川キャンパスでは
ストレス管理について授業をしました



ストレスはどんなところに潜んでいるんだろう?

ストレスが溜まると心や体にどんな反応がでるだろう?

改めてみんなで考えてみました




KIMG2392



何にストレスを感じるか、どんな反応がでるかは人それぞれです。

大切なことはそのストレスを解消していくこと!

みんなで様々な解消方法も考えました



「イライラした時はまずは深呼吸をして気持ちを落ち着かせるといいと思う

「気持ちが落ち着かない時は、他の部屋や外に行って場所を変えると気持ちが落ち着く

などいろいろな方法がでてきました!


また、

「コロナ禍で外にお出かけできないけど、家にいる時間も多くなって今しかできないこともあるから、何か新しいことに取り組んでみたい

とプラス思考で捉え直すことでストレスを解消している人もいました


捉え方をプラス思考に変えていくことは大切です!!



「気分転換したい時は音楽を聴くようにしています

「疲れたときはゆっくり寝る

「動物などの動画を見ると癒される

とみんなそれぞれの方法がありました。

KIMG2391


ストレス解消方法は1つではなく、いくつかあった方が良いです。

みんなの解消方法を共有して
「それいいね!私もそうしてみようかな」といった発言もみられました


コロナ禍の生活もまだ続きそうですが、
ストレスと上手に付き合いながら
心も体も健康でいられるようにしたいです




HPバナー

キャンパスマップバナー


OC申込バナー