こんにちは!埼玉キャンパスです(^_^)

埼玉キャンパスでは、健康スポーツ学の時間を使ってダンスをしています!
外で運動をしたい学生も多いのですが、時期的に難しいため、室内で活動をしています・・
室内での運動でもしっかりと運動量を確保するために、楽しくダンスを行いました
埼玉キャンパスはダンスが好きな学生が多いので、みんな楽しそうに取り組んでいます

IMG_0585



IMG_0594

映像をプロジェクターで映し出して、みんなで動きを真似しています
楽しいだけではなく、運動量もしっかりあるので、みんな汗をかきながらダンスを頑張っていました。

途中から段々と慣れてきて、みんなの動きにもどんどんキレが増していきました!

IMG_0589

「次はNiziUの縄跳びダンスをやりたい!」「恋ダンスをやりたい!」など、色々な意見が出てきたので、この日は縄跳びダンスにチャレンジしていきました
これが縄跳びダンスの様子です

IMG_0592


IMG_0591

流行りの曲を使うとみんなのやる気も上がるようで、より真剣に動けていました
真剣に、かつ楽しく笑顔で踊ることができて、とてもいい雰囲気でした

頑張りすぎて翌日には筋肉痛になった学生もいたとか・・・

今後も室内でも楽しく運動していきましょう(^^)/

1
アクセス(埼玉)
㈫