こんにちは。沼津キャンパスです。
関東地方ではもう春一番が吹いたと先日ニュースでありましたね。
手袋もいらないなと思う日々もつかの間、
寒さが戻ってきて防寒具大活躍中な日が続きます。
皆様もお体ご自愛下さいヾ(´ω`=´ω`)ノ

さて、先日SORA(散歩・音楽・料理・アニメ)サークルで
広島風お好み焼き作りを行いました。
今回のサークルは料理をしたいということで
たこ焼き、お好み焼き、ショートケーキ、カカオ豆から作るチョコレートなどなど
様々な意見が出てきた中で
お好み焼きに決定!
そしてみんなが広島風のお好み焼きは食べたことがないとのことで
初めての広島風お好み焼きづくりにチャレンジすることになりました♬

IMG-3200

自分たちで作ったレシピを見ながら調理スタートです!

0131

大量のキャベツの千切りを2人がかりで準備していきます。

E7129DB0-9A9B-4486-8800-17A7415B45C4

広島風には欠かせない焼きそばの麺も炒めていきます。

0141

キャベツやもやし豚肉をつかった王道の広島風お好み焼き。
あとはソースとマヨネーズをかけて完成です。

調理中も材料(水分)軽量もメモリにマスキングテープを貼って測りやすくしたりと
学生たちの工夫が光っていました

0144

初めて食べる広島風お好み焼きは
「おいしかった~」とみんなから大好評でした!

0143

また、お好み焼きでは使わなかった卵を使って目玉焼きも作りました。
こちらもペロッとおいしくいただきました(*゚∀゚)っ
次はなにをするかいまから楽しみです!
それではまた♬

1

アクセス(沼津)

㈫