みなさん、こんにちは。
江戸川キャンパスです。



江戸川キャンパスでは、

1月23日(土)、「成人を祝う会」を催しました。

今年は成人式が中止となった自治体もあったようですが、一生に一度きりの成人式を仲間と一緒にお祝い

したいという気持ちから、広い会場を借り、検温、手指消毒の徹底、換気、ソーシャルディスタンスの

意識をする等、感染予防策をとった上で、学生や保護者の方々のご理解とご協力を得て開催することが

できました。


KIMG2287



blog20210203-2


司会担当の学生で、開始前に念入りに原稿をチェック、読み合わせをします。

「緊張する~」
「どうしよう……」 と声を漏らしつつ、みんな真剣な表情。

在校生の代表たちからも、いつもの笑顔が消えています。

お互いに励まし合って、ついに本番。


Inkedblog20210203-3_LI




新成人の学生により、成人の目標や保護者の方へのメッセージが発表されます。


KIMG2306


続いて、保護者の方と向かい合って、思いを伝え合います。

日頃はなかなか聞くことのできない、素直な気持ちに、

だれもが心を打たれました。

中には涙を流される保護者の方もいて、その姿に職員も思わず涙を滲ませていました。



計画から準備、当日の進行まで、

学生たちがお祝いのために悩んだ分、

出席者のだれもが心を動かされる会となりました。






                     HPバナー

キャンパスマップバナー

OC申込バナー