こんにちは!
ゆたかカレッジ横浜キャンパスでございます。
(前回の記事はこちら

本日は4つのサークル活動のうち、
文化生活で行ったロールケーキ作りを紹介したいと思います♪

IMG_5158


サークルで料理をしたいと決め、参加しているメンバーは2名。
モンブラン作り、パルミエ作りと成功を収めてきているコンビ、
連係プレーもお手の物、慣れてきた様子が伺えます。

IMG_5167


作って食べておしまい、ではありませんよね!
後片付けもしっかり行い、調理全般の学びになっていてよいですね♪


IMG_5178


お次はクリーム作り。
今回はさつまいもとかぼちゃのクリームということで、
ブレンダーでしっかりとつぶしていきます。


IMG_5183


でました!ここでも連係プレー!
ボウルをおさえるのもちゃんとした仕事、集中していますね。


IMG_5192


焼きあがった記事になんとも美しい黄金色のクリームを塗って……


IMG_5195


紙粘土で事前に練習したロール!!!


IMG_5210


きれいに巻けた後は、先ほど作ったクリームを丁寧に塗っていきます。


IMG_5213


完成したケーキと、シェフの記念すべき1枚です


IMG_5230


くーーっ!!!


IMG_5231


うまいっ!!!

今回も大成功だったようです

1



4横浜



㈫