こんにちは埼玉キャンパスです^^

皆様!!ついに美術の授業で描いていた絵が完成しました~ 
学生が頑張って作り上げた作品とても素敵なものばかりですので是非紹介させてください


まずはこちら! 題名『首里城』

DSCN0073

昨年10月に世界遺産であった首里城が火事に見舞われるという悲しいニュースがありました・・・
それに悲しみを受けた学生が「せっかくだからきれいな首里城を残したい!」と今回描くこととなりました。
青空に建つ首里城。とてもかっこよく描かれていてこの学生の優しさがにじみ出ているなあと感じました。


続いてはこちら! 題名『宇宙』

DSCN0072

こちらの学生は基礎教養学では理科を選択し、星や月について学習しているほど、天体が大好きな学生です^^
「霧吹きを使って細かい星を表現したい!!」といき込んでいました☆そのほかにも歯ブラシでもチャレンジ!!結果は大成功
本人も大満足でした

DSCN0069

最後はこちら! 『少年と蝶々』

IMG_0221

こちらの作品はなんと色鉛筆のみで描かれています!
色鉛筆1本でグラデーションを作ったりと、ここまで表現できるなんて・・・
学生の能力の高さに驚かされるばかりです
少年と蝶々という世界観を選んだ学生の雰囲気にぴったりな作品に仕上がりました!!



今回描いた作品の良かった点工夫した点を振り返り、今後の自主制作に活かしていきたいと思います^^
今はクリスマス制作に励んでいますので、こちらの作品もいつか紹介させてください




                 1
                 アクセス(埼玉)
                 ㈫