すっかり秋めいてきましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

秋は、芸術の秋…(^^♪ といわれることもあり、埼玉キャンパスでは作品展をおこなおうと思います。
今までの作品、これからの作品などなど。

今回は、先日行いました特別講座でなんと
フラワーアレンジメント に挑戦しましたヾ(=^▽^=)ノ

皆さん初めていうこともあり、ドキドキ

まずは、花がもたらす効果について学びました(´∀`*)
学生からは、
・きれい~と思える。
・なんだか気持ちいい。
・明るい気分になる  などなど

効果を学んだ学生は、
・リラックスできるんだ~
・不安を解消してくれるんだ~ 
・ストレス解消につなげれそう!!

しっかりと効果を理解できました。

次にフラワーアレンジメントにおけるポイント、作業手順をしっかりと学びます。

早速、基本の色を各自に決めてもらい作業開始!!

今回は、造花をつかっておこないました。
IMG_0685
メインの花のポジションをしっかりと決めていますね(☆゚∀゚)

IMG_0689  IMG_0696
花の長さを調整しています             隙間をうまく埋めていますね(*´∇`*)
IMG_0690
いろんな角度から見てますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚本格的です。

できた~!!
IMG_0692
どうですか?と出来栄えを嬉しそうに…
IMG_0695

皆さん初めて挑戦して、うれしそうです。
できた作品はどれもすばらしい作品ばかりで、おどろきました。学生の感性のすばらしさです(´∀`*)

最後に1人1人で記念撮影(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
IMG_0710IMG_0697
素敵な作品と素敵な笑顔.。゚+.(・∀・)゚+.゚

IMG_0708
初日でドキドキ初めての授業でドキドキ していたAさんもこの笑顔。
カレッジ初日無事終了.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_0700IMG_0699
現在、埼玉キャンパスの入り口にて素敵な作品、お花たちが皆さまをお出迎えしております。
ぜひ、埼玉キャンパスへ足を運んでください。

1


アクセス(埼玉)


㈫