こんにちは!埼玉キャンパスです!

埼玉キャンパスでは、8月29日に余暇活動としてうどん作りとかき氷作りを行いました(。・ω・)ノ゙

うどん作りは「うどん担当」、「たまご担当」、「つゆ担当」の3グループに分かれて調理をしています!


うどん担当は冷凍うどんをレンジで温めた後に、氷水で冷やし、お皿に盛りつける作業です (´▽`)

IMG_0561
キンキンに冷やしています!真剣な表情ですΣ(=゚ω゚=;)

たまご担当は温泉卵と、ゆで卵の2種類を作ることになっています!
ポットの中に卵を入れて、作っていきました
IMG_0558

IMG_0556

おたまを使って慎重に卵をボウルへ運んでいます(・∀・)
結果的には温泉卵もゆで卵も大成功でした!!


つゆ担当は計量スプーンで水とめんつゆの割合をはかり、天ぷら用のつゆとうどん用のつゆの2種類を作っていきました!

IMG_0554


IMG_0551

計量スプーンの使い方もバッチリですね素晴らしい!

IMG_0572

完成したうどんと一緒に2ショット
いい笑顔ですね (´▽`)
上手に作れて、みんなご満悦です!!


うどんを食べ終えたら次はかき氷です!
手動で氷を削るタイプと、電動のタイプの2種類のかき氷器を使っていきました

IMG_0583

あえて手動で氷を削ることにチャレンジする人も多く、みんなで美味しく楽しく食べることができました!!

かき氷を食べた後はカラオケグループとトランプグループに分かれて少しではありますが遊んでいきました(^^)/


みんな活動を楽しんでいて、「早く次の余暇活動をやりたい!」という声も多かったです
次の余暇活動もしっかり準備をして、楽しい余暇活動にしましょう!!

ブログ用バナー(青)


ブログ用バナー(小赤)


ブログ用バナー(小緑)