こんにちは、沼津キャンパスです (*゚∀゚)っ

本日は選択実技演習の『家庭』での授業を様子をお伝えします!
前日、スーパーに材料を購入しに行きました。

dffad4d3d27fdbcbecabb8b9d0dc666c
「全部で400g使うから・・・1箱じゃ足りないね」と
事前に調べた材料を量を考えながら購入します。

いよいよ調理に移ります!
手順通りに材料を量って、まぜまぜ・・・(*´∇`*)♪

e0405ff395b5e409a7e97987f1a1da49
作り終わったら、型に流し込みます。

「じゃあ僕が流し込むから抑えててくれる?」「いいよ」と
協力しながらおこないます。

1f1b0caa2f334bfd5e1e567702e335e7
「ちょっと味見しちゃう?」と皆でペロッと♪
「もうすでに美味しい!!!」と完成に期待が高まります!

冷蔵庫で冷やして・・・完成です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ジャーン☆☆☆

52cf3f37d1007e19842e4a15ffba931f
とても上手にできました♪


f7d200579fd33bc7f9bedc0941c84ec3
「うま!いくらでも食べられる!!」と言いながら
みんなで美味しくいただきました(*´Д`*)♪

「こんなに美味しく作れたからお父さんとお母さんにも食べてもらいたい!」と
希望もあり、各自持ち帰りました。
後日とても喜んでくれたと嬉しそうに報告してくれました (´▽`)!


ブログ用バナー(青)
ブログ用バナー(小赤)
ブログ用バナー(小緑)