こんにちは江戸川キャンパスです

 今年は、太平洋戦争終戦から75年を迎えます。
江戸川キャンパスでは、平和への祈りを込めて、千羽鶴を折り、原爆投下があった長崎へ寄贈しました。 
学生同士でも教えあい、みんなで協力しながら、折りました。
当初はなかなかうまく折れなかった学生も、作業を続けているうちに、折り方を覚え、一人で折れるようになった学生も多かったです
また、将来の仕事のための集中力や手先の訓練にも役立つと考えています

 さらに、太平洋戦争について、プリントで学習したり、映像を見たりするなどして、平和の大切さについての理解を深めました

KIMG1592
KIMG1604

寄贈した長崎原爆資料館よりお礼状を頂きました
長崎原爆資料館様、お忙しい中、対応頂き、ありがとうございました。
KIMG1764

長崎原爆資料館に展示して頂いている写真です。
KIMG1765



ブログ用バナー(青)
ブログ用バナー(小赤)
ブログ用バナー(小緑)