こんにちは江戸川キャンパスです

暑い日が続いておりますが、みんな元気にカレッジに通っています



ところで
みなさん47都道府県の名前と場所、全てわかりますか??

天気予報を見るとき・・・
友達と出身地の話をするとき・・・
旅行の話をするとき・・・

都道府県の場所がわかると、より楽しくなると思います^^

そこで
江戸川キャンパスでは「基礎学力」の時間に「日本に詳しくなろう」をテーマにみんなで巨大な日本地図を作りました。

まずはみんなで47都道府県の名前を挙げて・・・
その後で巨大な「都道府県パズル」を力を合わせて作り上げました



自分のわかる都道府県を選んで…

KIMG1654 (1)


ここだ!と思う場所に張り付けていきます

KIMG1665


わからないところはヒントを出し合いながら、クラスみんなで力を合わせて完成を目指します

KIMG1679 (1)


そしてついに・・・


完成

KIMG1671 (1)

各地の名産品もみんなで意見を出し合いました

KIMG1680 (2)

次回は調べ学習をして、名所・名産品を加えた「江戸川キャンパスオリジナル地図」をみんなで完成させる予定です


ブログ用バナー(青)
ブログ用バナー(小赤)
ブログ用バナー(小緑)