こんにちは!江戸川キャンパスです。

江戸川キャンパスでは、7/22(水)に東洋大学社会学部社会福祉学科の学生の皆さんと交流授業の第2回目を行いました。

KIMG1581

BlogPaint


今回もコロナウィルスの影響もあり、WEB会議システムを使い、リモートという形で開催しました。
クラスごとに交互に交流を行っているため、前回参加しなかったクラスの学生さんが参加しました。

まず、事前に記入したプロフィールカードをもとに自己紹介を行いました。前回参加しなかった学生さんが初めて参加するため、とても緊張しているのがわかりました。普段の授業では軽快に発言しているSさんも、自己紹介が終わって「あー緊張した」とほっと胸をなでおろしていました。

後半は、ビジネスマナーについて、名刺交換の仕方や、お辞儀、敬語などについて、東洋大学の学生さんが用意してくれた動画やクイズをもとに学習しました。
クイズは少し難しかったかもしれませんが、みんなで楽しく参加しながら、ビジネスマナーを学ぶことができました。

とても刺激的でためになり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。


早く直接会ってお互いのキャンパスを訪問したいとみんな楽しみにしています。
今後も継続して、交流をさせていただく予定です。

東洋大学の皆さん、ありがとうございました。


HPバナー

キャンパスマップバナー

OC申込バナー