こんにちは!

ゆたかカレッジ横浜キャンパスでございます。

 

緊急事態宣言解除に伴い、

地元の施設の利用も徐々に解禁され、

できる活動の幅も広がりうれしい限りです♪

しかし、まだ新型コロナウイルスの影響がなくなったわけではないので、

ソーシャルディスタンスや咳エチケットに気をつけつつ、

活動したいと思います。

 

さて、612日は踊場地区センターにて交流会を行いました。

密にならない環境での活動なら……ということで、

久々に参加する学生もいて学生も支援員も嬉しい気持ちになりました。

 

活動内容ですが、また学生へのインタビューをもとに紹介したいと思います。

 

 

 

2年生男子、Nさん】

猛獣狩りに行こうよは大人数でのグループ作りは難しかったが、
交流ができたのは楽しかった
し、コミュニケーションが取れた。

宝探しゲームはグループで答えにたどり着けるヒントを先生から聞きだすのが楽しかった。

 

2年生男子、Iさん】

猛獣狩りに行こうよで、みんなと楽しく交流を深めることができたことが楽しかったです。

 

【1年生女子、Wさん】

猛獣狩りに行こうよは、皆がやっている所を見学しました。

 

【2年生男子、Tさん】

猛獣狩りに行こうよは自己紹介をすることが難しかったけど、先生がどの動物を言うのか考えるのが楽しかったです。「鉄砲だってもってるもん、槍だってもってるもん」と言ったりするのがおすすめです。また、宝探しゲームは先生が言った場所にみんなで行くところが楽しかったです。

 

【1年生男子、Tさん】

猛獣狩りに行こうよはグループを作るのが難しかったけど、グループを作った後にみんなで自己紹介したことが楽しかったですこのゲームは自己紹介ができるのがおすすめポイントです。

 

【1年生男子、Mさん】

猛獣狩りに行こうよは友達と仲良くし、楽しくやりました。宝探しゲームは他のチームの答えを盗み聞いてゴールに向かいました(笑)

 

【2年生男子、Iさん】

僕は、クラスのみんなと一緒に言葉のゲームや宝探しゲームなどをやれてとても楽しかったです。

 

【1年生男子、Hさん】

猛獣狩りに行こうよは、出されたお題の名前の文字の数と同じように人数をそろえることが難しかったけど、楽しかったし字も紹介をするところも楽しかったです。


【2年生女子、Kさん】

私は途中から踊場地区センターに来て後から参加しました。
高校時代にもやったので、楽しかったよりは懐かしく感じました。
また、宝探しゲームはツムツムみたいなミッションをこなし、
お菓子のチケットを手に入れるのが一番楽しかったです。

 

他にも多くの感想をいただいており、

皆一様に楽しく過ごせたとのことで支援員一同も嬉しく思います。


また、感想をインタビューしたり書いてもらったときに、
皆が自分の想いをこうしてしっかり表現してくれることにも喜びを感じております。
 

6月は田んぼの2回目や余暇活動もありますので、

そちらの様子もお伝えして行ければと思っております♪


IMG_1352トリミング済
(「猛獣狩りに行こうよ」の自己紹介の一場面)