ゆたかカレッジ長谷川学長著『知的障害者の大学創造への道』の続編が、「クリエイツかもがわ」から、4月中旬に発刊されます。続編のタイトルは、『知的障害者の高等教育保障への展望』。

前著で漠然としていた【道】が、本作では、より具体的な未来像を描く【展望】になりました!

本書の目玉のひとつめは、8ページにわたるグラビアです。学生たちの豊かな活動や素敵な笑顔がフルカラーでふんだんに紹介されています。

ふたつめは、『インクルーシブ社会への流れとゆたかカレッジ』というタイトルの座談会です。座談会のメンバーは、福祉・教育・就労の第一線の方々。
 ・炭谷 茂氏(社会福祉法人恩賜財団済生会理事長)
 ・中邑賢龍氏(東京大学先端科学技術研究センター教授)
 ・小林美保氏(文部科学省総合教育政策局障害者学習支援推進室長)

みっつめは、たくさんの在校生、卒業生、保護者、支援教員たちのリアルな声や様子を紹介しているところ。

乞うご期待です! お楽しみに!

『知的障害者の高等教育保障への展望』の申込みチラシができました。是非、ご注文くださいませ!
お申込は、ファックス、メール、お電話、ホームページより受け付けています。
(お支払は、書籍と同梱の郵便局振込用紙にてお振込ください。)

表紙

目次2

座談会写真


申込みチラシ