こんにちは高田馬場キャンパスです

師走に入り、年内も余すところ残りわずかとなりましたね。

高田馬場キャンパスでは11月下旬に千葉へバス旅行へ行きました。

台風の影響が残っているか心配されていましたが、天気にも恵まれ、終始楽しく旅行をすることができました


友人と行く旅行は何回行っても楽しみなようで、バスに乗る前からしていることが伝わってきました。
バスの中では、恒例のビンゴゲームやイントロクイズを楽しみました。

BlogPaint


1日目の目玉であるマザー牧場ではお昼にBBQをした後、シープショーを見ました。
BBQを楽しみにしている学生も多く、前掛けをしっかりして、お肉はもちろん、野菜もお腹いっぱい食べていました

BlogPaint


BlogPaint


昼食後は、いよいよシープショーを見学です。
世界中の羊や、普段なかなか見ることができない羊の毛刈りを見学しました。
シープショーでは、色々な羊をみて「カッコイイ」や「かわいい」等の声が上がりました。
最後には、牧羊犬も出てきて、見どころ満載のショーでした

IMG_7857


ショーが終わった後は、羊を触ることができました。
実際の羊に興味津々なようで、羊や犬を触っていました。
触った学生からは、「モフモフしていてカーペットみたいだったー」「楽しかった!!」などの感想が聞かれました

IMG_7866


その後も、牧場にいるカピバラやヤギにも触ったりえさやりをしたりできました。
テレビの中で見る動物たちを身近に感じる思い出深い活動となりました

2日目はまず、カステラ工房へ行きました。
実際に試食して、家族の喜ぶ顔を想像しながら各々のお土産を買っていました

IMG_7936


その後は、針金山をロープウェイで登りました。
2日目も天気が良かったので、頂上からの景色もとてもよく、富士山まで見ることができました。
頂上にいた猫とも仲良く写真を撮りました

BlogPaint


その他にも、ホテルのバイキングや昼食で海の幸を食べたり、養蜂場ではちみつの食べ比べをしたり、都心ではできない様々な貴重な経験ができた1泊2日のバス旅行でした。

カレッジ頑張ってます!      

皆様の清き1クリックをお願いします!