10月30日(水)「ハロウィン・パーティー」を行いました。
技能科自立・技能科就労科、普通科就労科がひと月かけて計画をたて準備をしてきました。
最初に「ハロウィン」の歴史を学んだ後に、それぞれ役割分担決めて作業をしました。
技能科自立はかぼちゃのクッキー作りです。写真は小麦粉をふるっているところです。

DSC_0080-1


技能科の就労科はプログラムの内容、部屋の装飾作りです。
みんなで協力して作っています。

BlogPaint

IMG_2633

普通科の就労科は当日のプログラムの内容や司会・進行を担当しました。

DSC_0088

音響裏方もがんばってます。

KIMG1181

それぞれの持ち味を生かし、全体で「1つのものを作り上げて行く」が目標でした。
また共通して行ったことは学生発案のファッションショーをです。
本番前にオリジナルのデザインマント作成していました。
KIMG1150-3

盛大な「ハロウィン・パーティー」が開催出来ました。

KIMG1668-1

11月15日。技能科では「ウェルカム警視庁」では戸塚警察署に行きました。
DVDでは「警察の仕事」を学び、講話では生活安全課刑事から」人のものを取ってはいけない」「万引きしてはいけない」という内容を分かりやすく教えて頂きました。
みんな、真剣に聞いてきます。

IMG_7557-2

その後、お楽しみの白バイ・パトカー試乗をしました。

KIMG1786-1


KIMG1803-1

質疑応答では
「以前のパトカーは白色だけだった」と教わりました。
KIMG1840-2

その他の質問にも丁寧に答えて頂き、楽しく終わりました。



カレッジ頑張ってます!      

皆様の清き1クリックをお願いします!