早稲田キャンパスの様子をお伝えしま~す

11月前半の余暇活動はお芋ほりに出かけました。
行き先は世田谷区のふれあい農園です。

高田馬場駅に集合。
いつもより1時間早い集合時間でしたが、みなさん時間通りの集合でやる気まんまんです。
新宿駅で小田急線に乗り換えです。
土曜日の新宿は人がいっぱいで、乗り換えはドキドキ
無事に成城学園前駅まで到着しました
バスに乗って農園へ。

動きやすい服に着替えて準備万端
BlogPaint


準備できたら芋ほりスタート!
IMG_0636
みんなで一生懸命掘っています。

IMG_0644
あるかなあるかな~?

IMG_0640
大事に大事に掘っていきます。

IMG_0643
小さいのも残さず掘っていきます。

IMG_0639 - コピー
でっかいのが掘れたど~!

BlogPaint


芋掘りが終わったら、二子玉川駅に移動して昼食です。
今日のランチはベーグル&ベーグル
余暇活動の日は新たな「すてき」に出会えるように、いろいろなお店をチョイスしています。
この日はいいお天気なので二子玉川公園に移動して、みんなでいただきまーす。

BlogPaint
BlogPaint
IMG_0648
BlogPaint

食後は広場でサッカーをしたり、のんびり過ごしたり思い思いに過ごしました。


そして後日、掘ったお芋の一部を使って調理実習を行いました。
Aクラスは豚汁
DSC_0002


BCクラスは大学芋と芋ようかん
IMG_0667
IMG_0669
みんなで食べるとおいし~い!

いつにも増して調理実習に集中できた気がするのは、自分で掘ったものだからでしょうか。

就労科の学生は農場系の職場見学などにも行っているので、
自分が食べるものがどうやってできるのかイメージがより深まったものと思います。

気が付けば今年も残すところひと月半。
カレッジでたくさんのすてきな思い出を作ることができていたらうれしいです。

    カレッジ頑張ってます!      
     皆様の清き1クリックをお願いします!