こんにちは、江戸川キャンパスです。
今回は江戸川キャンパスの学生が
継続的に頑張っていることについてご紹介いたします


江戸川といえば...



そう!小松菜です!
江戸川キャンパスの学生たちは種から小松菜を栽培しています。

それも水耕栽培の方式をとっています。


種をまいてから3日後の様子です。
もう芽が出てきていますね!
学生も興味津々のようです(笑)
VcG0vjerdPZ2YCW1566284063_1566284270[1]



種まきしてから2週間後の様子です。
wXbfzL1jnHtLKQS1566284418_1566284578[1]



種まきをしてから1か月後の様子です。
この頃から、学生自作の水耕栽培容器に苗を移し替え、
液体肥料で育てていきます!
うまく育ってくれるといいな~

KIMG0486



種まきをしてから、約2か月後の様子です
こんなに根も長くなり、葉も生い茂ってきました。
KIMG0675

KIMG0671



実は、この液体肥料は3~4日に1回交換しなければならないのですが、
学生たちが当番制で交換しています。
学生たちが愛情を注いでいることが順調に育っている秘訣かな?

収穫の日も近い!?かもしれませんね