本日のスポーツは外が暑かったため、熱中症対策で普段私たちが授業を受けている教室で運動をしました

 

普段は机といすの並んでいる教室で運動するのはちょっと変な感じでしょうか
DSCF4112


お手本をしてくれています。スポーツの先生と一緒にイチ!ニ!

DSCF4111

この腹筋はただの腹筋ではなく腕を頭の上にまっすぐ挙げ、体を45度くらいまで倒します。

とてもキツイ腹筋です

DSCF4117
DSCF4121
互いに教えあいながら活動します。



次はこの動き。
DSCF4124
体を
45度くらい倒して腕を背泳ぎをするように回します。

かなりキツですがみんな頑張っています。



最後に背筋を鍛えます。
DSCF4132

DSCF4140



沢山動いた後はクールダウン手首や足首、腰を緩めていきます。

DSCF4141

外はとても暑かったので、残念ながら外には出ることができませんでしたが、
室内でも体をしっかり動かして元気に夏を過ごせるようにみんなで頑張ります!



カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!