文化芸術の授業で七夕飾りを作成しました。

まずはパーツ作りです。


笹をイメージして緑の画用紙を直線と三角に切りました。

三角は笹の葉です。

また、予め折っておいた折り紙を切って星型を作りました。

IMG_4218


作ったパーツを竹のランチョンマットに貼りました。

織姫・彦星は各自で顔を書き入れています。

BlogPaint

コミュニケーションの授業では自分の作品を持ってそれぞれ頑張ったところや工夫したところ、願い事を発表しました。

BlogPaint


BlogPaint

BlogPaint

一人一人素敵な七夕飾りが出来あがりました。



 カレッジ頑張ってます!      
          皆様の清き1クリックをお願いします!