こんにちは。福岡キャンパスです
いよいよ梅雨の季節がやってきましたね。

前回の記事では、一日の流れについてお知らせしました

今回は、福岡キャンパスの授業を見ていきましょう


生活技能科のコミュニケーションの学習です
レクレーション等を通して、協力や、ことばがけについて
学びます。

DSCN9360

BlogPaint



くらし・経済 では、掃除の学習や、
収穫したいちごを使ったクレープづくりも
DSC_1206


続いて
普通科です。
写真 2019-06-05 14 08 45

BlogPaint
文化芸術でのペーパークラフト作成。
憂鬱になる梅雨も、かわいいカエルたちに癒されますね~

ヘルスケアでは水分補給の学習。
清涼飲料水に入っている砂糖の量を調べました。

BlogPaint
BlogPaint
すごい砂糖の量!!
飲みすぎには注意です


普通科3.4年の実務の様子を、
ここからは、学生Yさんがお知らせします
Yさ~ん

こんにちは!

 

今季初めての厨房実務です。

 

今回は、暑い日にぴったりの寒天ゼリーを作りました。

 

今回は、ジュースで寒天ゼリーを作ってみました。

 

作り方はとても簡単です!

 DSCN9376


まずはジュースを鍋に注ぎます。

 

今回は、ぶどうジュースを使いました。

DSCN9378

寒天を入れたらかき混ぜます。



DSCN9382

煮込みます。

DSCN9385

カップを用意!ご家庭では器で代用もできます。

 

DSCN9387

ゼリーをカップに注ぎます。

DSCN9391

冷蔵庫にしばらく冷まして固めます。

 

ね?簡単でしょ?

 

是非!作ってください!

 



Yさんありがとうございました!

実務では学習を通して、職場で必要なさまざまなスキルを学びます。

ゆたかカレッジには、
ここには書ききれないほど、たくさんのカリキュラム(授業)があります。

またお知らせしますので、お楽しみに~
                                    Ymiho

皆様の清き1クリックをお願いします!