こんにちは。
高田馬場キャンパスです。

高田馬場キャンパスでは、今年度からサークル活動がスタートしました。
学生たちは、音楽、美術、スポーツ、調理の4つのサークルに分かれて楽しく活動しています。
部長を中心に、各サークルごとに活動内容を話し合って決めています。

今回は、各サークルの様子を紹介します。


まずは音楽サークル
歌が好きな学生が集まっています。
みんなでカラオケに行き大熱唱
InkedPhoto_19-05-11-17-01-28.865_LI



お昼ご飯は、それぞれ好きなものを注文しました。
おいしそうですね~

KIMG0087

「カラオケ楽しかったよ~!!」と笑顔で感想を伝えてくれました。




次は、美術サークル
IMG_2709

美術サークルでは、それぞれ好きなイラストを描きます。みなさん集中して黙々と取り組んでいました。
また、みんなで話し合って課題を決め、その課題に沿った絵を描きます。
今回は、「人」というテーマで取り組みました。
描いた絵は、みんなで見合って、良いところや改善点を話し合います。
みんなのアドバイスをもとにイラストを描き、レベルアップを目指しています。
今後は、美術館で鑑賞をしたり、作品展へ出展したりできればと思っています。



次は、スポーツサークル
IMG_6344

ダブルダッチやサッカーをしました。
大縄跳びは、縄が2本になった途端に難しくなりますね。
全員が跳べるようになるよう、頑張って練習をしています。

IMG_6358

体を動かした後は親睦会。みんなでお昼ご飯を食べに行きました。

InkedIMG_6370_LI



最後に調理サークルです。
InkedIMG_3008_LI


パフェとジャムを作りました。
「自分でジャムが作れるんだ~!!」と感動している学生がたくさんいました。

IMG_3152




IMG_3147


お昼は、みんなでサイゼリアへ行きました。
IMG_3141

サークル活動は、普段関わることができない他クラスの学生とも、交流できることが魅力です。
好きなことや得意なことを通じて、さらに友達との仲が深まってくれることを期待しています。

1年間かけて、どんな活動をしていけるのか今からワクワクしています。

カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!