暖かい日が来たと思うと、冬の寒さに逆戻りのような気温差の激しい時期ですね
風邪をひかれていないでしょうか

今年は雨の日が少ないので、桜が長期間楽しめましたね
しかし、そろそろ葉桜もチラホラと見え始めました
春の陽気にウトウトしたくなります

さて、新学期が始まり2週間が過ぎました

福岡キャンパスでは、調理のオリエンテーションを行いました

調理の授業があるのは普通科1・2年生と生活技能科です。



普通科1・2年では、ホームパーティ風にクレープを作りました

自分の好きな具材を好きなだけいれて大満足
写真 2019-04-09 14 38 53


写真 2019-04-09 14 41 12



生活技能科では、たこやきパーティを行いました

たこだけではなく、ウインナーやコーンなど自分たちで作るからこそできるオリジナルたこやきを作りました。

DSC_1095

写真 2019-04-11 14 32 23


「たこせん」なるものも!

DSC_1103

写真 2019-04-11 14 58 22



調理の授業では、調理の技術だけではなく、食育も兼ねて様々な料理にチャレンジします

今年はどんな調理になるかとても楽しみです

カレッジ頑張っています!
皆様の清き1クリックをお願いします!