こんにちは。高田馬場キャンパスです。

今年度のカレッジでの生活も、残り半月となりました。
学生たちも年度の終わりを意識してか、卒業ソングを口ずさむことが増えてきました。
まだまだ寒さが残る季節ですが、学生たちには今年度最後まで元気に登校してもらいたいです。

さて、高田馬場キャンパスでは、1泊2日のバス旅行に行ってきました。
行先は、伊豆下田白浜方面です。

ADEクラスは3月7日~8日、BCFクラスは3月12日~13日に分かれて出発しました。


【1日目】
江間いちご狩りセンター
実が大きく、甘くて美味しいイチゴばかりでした。
50個近く食べた学生もいたようです。

InkedIMG_5463_LI


IMG_5457

IMG_5636

昼食は、伊豆韮山代官屋敷でとりました。
雰囲気のいいお屋敷で美味しいお蕎麦を食べました。

IMG_5648

昼食後は、浄蓮の滝を見に行きました。
浄蓮の滝は「天城越え」の歌詞にもなっています。バスの中で曲を流してみんなで歌いました。

IMG_5656

夜はみんなでBBQ
海が見える素敵なコテージでした。

IMG_5699


宿舎では、お楽しみ会をしました。
クイズや歌などそれぞれの特技を披露しました。

IMG_5720


学生が、自ら作詞作曲をしギターの弾き語りをしてくれました。
歌詞を紹介させていただきます。

kikuti


「卒業の歌」
カレッジありがとう沢山のこと 学んだよ最初は不安だけど
仲間や先生には迷惑をかけてた 本当にたくさんのことを学んだ
俺のこと話しかけてくれた人たち 自分からはあまり話しかけなかったけれど
話しかけると話す自分 カレッジに来れて本当によかったと思う
社会に出ても頑張れるよー カレッジ2年間今までありがとう バイバイ
バイバイカレッジ バイバイ皆

バス旅行2日目は次の記事で紹介します!

カレッジ頑張ってます!
            皆様の清き1クリックをお願いします!