こんにちは(*・ω・)ノ

寒さはまだまだ残っているものの、陽射しに春の温かさを感じるようになってきましたね。

さて、先日、北九州キャンパスでは保護者を招いて”親子レクレーション”を実施しました。昨年末の懇親会の際に「こんなのができたらいいですね」とあがった企画が実現

まずは、学生たちが率先して会場づくりお互いに声を掛け合ってテーブルやいすを動かします。
IMG_1015

IMG_1018

あっという間に 会場完成

つづいて、開式の言葉
IMG_1022

学生による競技説明 最初の競技は『ボッチャ』。カーリングのように的に自軍の球を近づけるスポーツです。動きを付けてわかりやすく説明をしてくれましたよ。
IMG_1028

まずは、ターゲットと呼ばれる白い球を転がします。
IMG_1037

この白い球に自軍の球を近づけていきます。

おー ピタリと玉を寄せてきます
IMG_1055


仲間の投じる球を真剣にみつめ、喜びを分かち合うこともできていました
IMG_1060

私も初めて体験をしたボッチャ・・・とっても面白いですよ。機会があれば、ぜひやってみてください。

続いての競技は『卓球バレー』。卓球とバレーを組み合わせたもので、木の板でピンポン玉を打ち合います。
IMG_1067

競技の説明をする学生さんたち。
IMG_1069

これが意外とエキサイティングで盛り上がります

親子でのガチンコバトルも見られました
IMG_1078

IMG_1102

親も学生も非常に充実した時間を過ごすことができたと思います。また、家での関りも垣間見ることができたレクレーションでした。

保護者とのつながりを大切にしている北九州

懇親会や親子レクなど今年もたくさんイベントを開くことができました。お忙しい時間を割いて参加してくださった保護者に感謝です。

次年度以降も定期的に実施する予定ですので、奮ってのご参加をお待ちしています

                 カレッジ頑張ってます!
              皆様の清き1クリックをお願いします!