こんにちは

もう花粉の時期に入ってくるそうですね。今年は温かい冬だった印象です。


北九州キャンパスでは研究論文発表会の本選が終わり、自治会選挙の公示があり、あわただしくしています。

研究論文発表会本選で発表された学生の皆さん、とても堂々と話され、熱意が伝わってくる発表でした。

賞を獲得された方々、おめでとうございます。

発表会に参加された学生さんからは「また来年も頑張ります。」という

話もありました。支援員ととともに頑張りましょうね



さて、タイトルにしている職場体験実習についてです。

IMG_0360

3年生1名、4年生1名がスーパーでの実習に臨みました。

写真はサンリブ西小倉店エルディさんでの実習の様子です。

商品の陳列だけではなく、棚の掃除、シール貼り、ラップ掛けなど様々な作業を体験させていただきました。

実習を体験した学生の感想です。

「肉は冷たく扱うのが大変でした。他の従業員の方が丁寧に教えて下さったので作業しやすかったです。」

仕事を見ているのと実際に行ってみるのでは全然違いますよね。

次は違う会社の店舗での実習にチャレンジしました!

DSC_0299

ハローデイ西門司店さんでの様子です。

「カレッジでの計量の授業がとても役に立ちました。」と支援員に教えてくれました。

学習を実感できるのは素晴らしいですね



四年生の学生はF-coop沼店さんへ実習に行っています。

笑顔と元気で頑張っているようです。



まだまだ実習は続きます。

応援よろしくお願いいたします。

カレッジ頑張ってます!
            皆様の清き1クリックをお願いします!