11/17の就労科余暇活動は、朗読家による朗読会を面影橋校舎で行いました。

 

今回のゲストは、朗読家としてカフェライブや学校公演等でご活躍している春日玲さんと、ミュージカル劇団の作曲・演奏等でご活躍している演奏家うららさんのお二人です。

 

 余暇活動といえども、就労に結びつけたことを行います。ライブ中は部屋を暗くするために、午前中は窓に暗幕(黒いビニール)を貼り付け、机の撤去など自分たちで会場作りを行います。みなさん力をあわせて良いチームワークで準備をすることができました。
BlogPaint

 

 午後になり、ゲストのお二人がいらっしゃいました。「こんにちは!」とみんな大きな声で挨拶します。

 映像や楽器演奏で4つのお話を朗読していただきました。表情や声の変化、場面毎に色々な楽器演奏で物語の世界を表現していただきました。
DSC03209

 朗読の後は、演奏で使ったちょっと変わった楽器を触っての演奏体験。始めて触る楽器が多くてみなさん興味津々でした。

 DSC03217

 このような体験を通じて、少しずつ、本を読むことや言葉を聞くことに興味をもっていただけたら嬉しいなと思います。


DSC03223

                       カレッジ頑張ってます!
                   皆様の清き1クリックをお願いします!