10月25日(木)それぞれクラスでハロウィンパーティーが行われました。
写真はAクラスです。
下の写真は司会の二人。立候補で決まりました。
BlogPaint
教室の飾りを作ってます。
BlogPaint
仮装をしました。
BlogPaint
BlogPaint

文化芸術の授業である程度の下準備をした後に、25日のHRでお楽しみの「ハロウィンパーティ」です。
学生たちと支援員全員が一丸となって進行しました。
学生の要望を取り入れたので、それぞれのクラスでハロウィンの内容が違います。
A ボードゲーム大会(UNO・トランプ・オセロゲーム)&目隠しゲーム(目を閉じて机の上のキャン
  ディーを取りに行く。) 
B ビンゴ大会&キャンディーくす玉(くす玉の中にキャンディーが入っているものを割る)
C お菓子作り カップケーキに生クリームとカラフルチョコをトッピングしたもの&クッキーに
        チョコデコペンで絵を描いたもの。
D お菓子作り マシュマロタルト(タルトの上に乗せたマシュマロを電子レンジでチン!したもの)
        &カップケーキに生クリームとカラフルチョコをトッピングしたもの。
E ビンゴ大会&ロシアンルーレット(プチシュークリームの中にグミと一つだけはちみつ梅干しを入   
        れたものを選ぶというゲームです。
F ビンゴ大会&寸劇
  
仮装はしたい人だけ、家にあるものを工夫して使うという条件でしました。
Bクラスの「キャンディーくす玉」やDクラスの「ロシアンルーレット」は、普段は大人しい学生さんからの提案です。
自分の考えを伝えられるクラスに少しずつなってきたのでしょうか。
これからの行事で、それぞれのクラスで“仲間”と交流して一つに纏まってくるとよいですね。
文化芸術では12月のクリスマス会に向けての練習を始めました。
一生懸命練習います。