こんにちは!
カレッジ早稲田2です。

本日10/20、東京大学の学生×カレッジ早稲田コラボ企画が行われました。
東京大学の学生ボランティア「ぼらんたす」さんとの交流です。

本日はいつもボランティアに来て下っているお礼も兼ねて、東京大学の学園祭、「駒場祭」で使用される「大看板」を一緒に作成しました。
その模様をお伝えします。


IMG_2113
以前授業でウェルカムボードを作成しました。
ぼらんたすさんが来るといつもこれを貼ってお出迎えします。


IMG_2116

本日は3名のボランティアの学生に来ていただきました。
大看板の作成方法を説明してくださっています。

IMG_2117
IMG_2127
さあ、作成開始です!
絵の具を使って「ぼらんたす」の文字を色塗りしていきます。

IMG_2144
IMG_2157
こちらは装飾の紙花作りです。
ゆっくりと丁寧に作業されています。
手先が器用~!


IMG_2169
段々と出来上がって参りました!
作業の中で笑顔が多くみられています。
何より、外部の方とのコミュニケーションが取れていること、本当に大きな利益だと思います。



IMG_2172

ひとまず完成!
残りの白い余白はぼらんたすさんたちが埋めてくれます。
完成が楽しみです。


IMG_2175



最後にみんなで記念撮影です。
疲れたけど楽しかったね!


さて、今回の活動の目的は「作業×コミュニケーション=社会性の創出」でした。
目の前の作業を周りの人間と一緒に「会話を楽しみながら」行えました。


さて、東大の駒場祭ですが11/23、11/24、11/25で行われるそうです。
是非とも彼らの努力の結晶をご覧になってください。



【ぼらんたすTwitter】
https://twitter.com/voluntas2018

【東大駒場祭】
https://www.komabasai.net/69/visitor/





カレッジ頑張ってます!
皆様の清き1クリックをお願いします!